FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
改装につきHP休止のお知らせ。
2010/01/07(Thu)
 あけましておめでとうございます。そしてスーパーお久しぶりです(苦笑)。え~っ、生きてますよ。

 年明けにあれなのですが、HP「四季の風」は改装のためしばらく休止させて頂きます。

 その間はこちらで書けたら(苦笑)更新致します。でも基本、ハルヒンはいないものと思って下さい。

 
 HPで拍手して下さった方々、お返事こそできていませんが、いつも励みになっています。ありがとうございます! 改装後は拍手御礼絵を何枚か載せたいと思います。

pennpenn.jpg

 画像はものすごく久しぶりに、紙で描いてペン入れした絵(汚れ消しと髪ツヤ、靴下着色のみデジタル作業)。Gペンもう先開いてたよ(苦笑)。スニーカーが白っぽくなっているのは、修正液をひっくり返した跡ですorz。

   * * * 
 
 で、今回は以下、サイトをどのようにするか、また今後ネットでどのような活動をしてゆくのか、ということを書き記します。


 うん……。ネタがね。ないねん(超苦笑)。すみません~っ!(苦笑)

 
 ……お暇な方だけ、ご覧下さいませ。どうぞ~。
 
 とりあえず箇条書きにすると、こんな感じです。


<サイト名>
・「四季の風」

<テーマ>
・オリジナル中心の創作全般

<コンテンツ>
・イラスト(オリジナルのみ。版権ものはブログに掲載)
・写真(自然、風景)
・連載漫画「明日も徒然なる日々」
・小説
・ブログ(表現全般に関するエッセイ、批評、二次創作小説『水の音が聞こえない』連載、その他記事、版権もののイラストなど)
・同人ゲームページ(ブログで制作過程を書いているフリー配布作品)
・リンク
・プロフィール

・DL販売、同人誌通販(オリジナルのペン入れした新作漫画、二本目の同人ゲーム、その他) 



 以前との大きな違いは、オリジナル作品の発表、販売のサイトにするということです。販売については未定ですが、いちおう視野には入れています。

 ただ、どうもオリジナルはまっっったく売れない雰囲気なので(苦笑)、宣伝したり工夫と努力が必要のようです。もちろん面白いことが第一条件ですが、ただ面白いだけでは駄目らしいということを、さいきんようやく実感してきました。

 考えているのは、漫画の場合、第一話(ちょい長め)を無料配布、二話以降を売る、ということです。この場合、一話が受けなかったら、終わりということですね(苦笑)。……普通に投稿したほうがいいような気もする。

 
 ただ、未定と書いてありますように、大分先の話です。ひょっとしたら来年の話かもしれない(苦笑)。サイトデザイン変更と、「明日も~」や「水の音~」らの連載もありますからね。


 正直、サイトをたたむつもりだったんですよ。ハルヒンという名前も捨てて、別のところでひっそり活動をしようかと思っていました。30歳というのはひとつの区切りだったのです。

 しかし「明日も徒然なる日々」は元々アスモさんへの贈り物で、さらに取材協力として蟻さんの名も掲載させて貰っている。またここの「水の音が聞こえない」も読んで下さっている方々がおられますので、これらを放って消えるのはあまりにも無責任のような気がし、もう少し続けることにしました。
 
 ただ同じ調子で続けるわけにはいかないので、改装することにし、それだけでなく将来的なことも考えて自作品の販売の拠点としてみようかなと思いました。

 
 
 HP再開はいつになるか分かりません。またタグと格闘しなければならないので(苦笑)。ブログを始めてから、すっかりいじってませんからね~。今度はもうちょっとデザインに気をつかったものにしようと思います。

 
スポンサーサイト
この記事のURL | 創作全般 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。