FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャナ向上委員会 お絵かき板の人々<第4回>
2008/05/14(Wed)
 ようやく第4回目です。次回は水月さんで掲載予定は5/25(日)。どうかお待ちくださいませ。

 あと絵師紹介の合間に「CLANNAD」の二次創作小説を、ここのブログで連載予定です。岡崎と智代の話にするつもりですので、興味のある方は読んでみて下さいね。

 ただ私はゲーム未プレイなので、キャラ設定、造形などはアニメを基にしています。なるべくイメージを壊さないようにするつもりですが、岡崎だけはどうしても少し変わるかもしれません。一人称の小説しか今のところ書けないので、その語り口だと私自身の性質性格が混ざってしまうのです。

 

 以上お知らせでした。では、どうぞ!

*使用した画像は全て蟻さんが描かれたものですので、無断転載はご遠慮下さいね。
     
    ~シャナ向上委員会・お絵描き板の人々~
     
           
           <第4回>

 


  aris1.jpg
  

              ―蟻さん(ari‐san)―

       (運営ブログ/片耳ヘッドフォン)(*同人活動の拠点で、こちらでは『げん』さんです)



ユーモアとクールの裏に情熱



架空座談会…出席者/ハルヒン、岡崎朋也、春原陽平、伊吹風子。(キャラはTVアニメ『CLANNAD』より)



 演劇部部室でせっせとヒトデを彫る4人。もう日暮れ時だ。

ハルヒン「あの~(小声)。絵の紹介したいんだけど、いいかな?」

風子「だめです(黙々と彫る)。手を止めないで下さい!」

春原「(ブツブツと)なんで僕が貴重な放課後にこんなことしなきゃなんないわけ? (ハルヒンを横目で見て)……っていうかアンタ! 僕はこの前のこときっちり憶えてるかんな! 倍返しにしてやるから覚悟しとけ!」

岡崎「春原ー。(窓の外を指差して)あれ智代じゃないか?」

 春原、一瞬ビクッとなる。

岡崎「ははっ。びびってやんの」

 ふたりが言い争いを始める中、黙々と作業する風子。ハルヒン、困って取引を持ちかける。

ハルヒン「なぁ風子ちゃん。もし今紹介をさせてくれたら、明日までにヒトデを15個彫ってきてやる。俺ひとりでだ。そこにいるふたりも同じだけやってくれるってよ」

風子「(手をとめじっとハルヒンを見つめて)風子うそは嫌いです。……ヒトデの神に誓いますか?」

ハルヒン「(手を上げ)誓います」

岡崎「誓います」

春原はぁ!? 何言ってんの!」

風子「(立ち上がって絵を天に掲げて)では風子の名の下に! 第四回シャナ向上委員会・お絵かき板の人々・蟻さんの回を始めることを許可します!」

岡崎「イ・エ~イ!」

ハルヒン「YA・HA-!」 

春原…って僕の話を聴いて下さいよ! ねぇ!!」





ものを見る眼


岡崎「(絵をぱらぱらと見)この蟻って人の絵は、ハルヒンさん的にどうなの」

ハルヒン「うまいよ。才能あるね」

春原「(やる気のなさそうに)……うまいっちゃうまいけどさぁ~。あんたのうまい、とか才能ある~とかいう根拠が僕にはいまいちわかんないんだよね~(と、ガムを口に放り込む)」

ハルヒン「(春原が差し出したガムを受け取り)…まぁはっきりいって俺の主観だからなぁ(苦笑)。でも蟻さんの絵がうまい、才能あるって言ったのは多分俺が最初だよ。それで本当に今、ここまでうまくなった。まだ初期のとき、俺が彼の絵をみて思ったのは眼が良いってことだ」

風子「風子も遠くまでばっちり見えます!(と指でめがねを作る)」

ハルヒン「(苦笑)。視力の話じゃなくて良いものをみる眼があるってこと。当時、技術的にはまだ彼自身が見えているものまで到達していなかったんだけど、どういうものが見えているのかが解るんだよ。その見えているものが、ほかの人と一寸違っていたんだよな。だからコメントしたんだ」

岡崎「その違いって何?(とガム風船を作る)」

ハルヒン「『シャナ向上委員会』のお絵かき板の主流はアニメ絵なんだよ。のいぢさん(いとうのいぢ。小説『灼眼のシャナ』挿絵のイラストレーター)関連の絵が多いから必然的にそうなるんだけど、蟻さんの絵はよく見かける“いわゆるアニメ絵”じゃなくて、何かそこからはみ出したような絵だった。そこに惹かれたんだと思う」

春原「(片肘を突いて)はっは~ん。あんたアニメ絵嫌いなわけね(クッチャクチャ)」

ハルヒン「(頭を振り)別に嫌いじゃないよ。俺が評価しにくいのはありものを抵抗なくつかっている主張のない絵だ。その人自身の美意識があまり感じられない絵は、好き嫌いはともかく高く評価することはできない(と、ガム風船を作る)」

風子「(じーっとガム風船をみて)風子もそれ! それ、つくりたいです!」

 春原、黙ってガムを差し出す。風子、口に入れた途端に広がる強烈な苦味にものすごい顔をする。

春原「(にやにやして)お子ちゃまにはちょ~っと刺激的だったかなうご!!

 ヒトデクラッシュを食らう春原をよそに、岡崎、ハルヒン、絵を見て話を続ける。


  aris2.jpg

  aris3.jpg


 上:「東方シリーズ」より主人公のひとり博麗 霊夢 (はくれい れいむ)。きっちりした塗り、立ち姿表情。彼の絵には決然とした意志を感じる。個人的にとても蟻さんらしさが出た一枚。

 下:同じく「東方シリーズ」よりフランドール・スカーレット。下から見上げるような構図と、ポーズが面白い。手がなまめかしく、マニキュアのつやに色気を感じる。




ゲームと刀


ハルヒン「前に彼にこう言ったことがある。『絵の印象から、あなたはたとえ世界が明日滅びるとしても新作ゲームが出たら買いに行くような感じがする』と。俺にとって蟻さんというのは、そういう感じがする人なんだよね」

岡崎「(苦笑)なんかそれ、失礼じゃないのか?」

ハルヒン「いやいやいや。変な意味じゃなくて。なんというのかな……自分の人生で優先すべき基準があるということなんだよ。周りに流されないで、その時自分がやりたいことをやり通す、という格好良さが感じられる。ゲームといったのは、楽しいことのたとえ。蟻さんの絵は楽しさがあって、悲愴感とかそういうものはない。生活を楽しもうとする心がある。自由で自然。そこが俺はうらやましいんだよ」

春原「あんた見るからに悲観的だもんなぁ~(笑)。楽しいことなんて、幾らでも転がってるっての!」

 と、ガムのカスをゴミ箱めがけて吐き出そうとするが、風子に当たる。

風子☆★☆★☆★☆★☆★☆★!!!!!!!!!!!!!!!」

 春原連打に沈む。ハルヒンそれを無視して、

ハルヒン「ただな、蟻さんは楽観的ではないんだよ。世界のことに興味がないわけでもない。そういうことを考える気がないのではなくて、最優先すべきことがあるという感じかな。もし大きなこと、自分個人のこと以外で立ち上がり、闘わなければいけないときがきたら、彼にはそれを成し遂げるだけの実力がある……という印象が俺にはある。いざというときしか抜かない刀を常に携えているという。蟻さんのシリアスな絵にはそういう迫力があるし、ユーモア溢れる絵にもどこか緊張感がある。非常に面白いね」

岡崎「(下手投げでガムのカスを放り投げ)なるほどねぇ。刀を持っている奴と、持ってない奴ってのは、確かにいるよな(と、春原を見る)」

春原「(痛そうに殴られた頭を押さえて)なんだよ……僕はやるときゃやる男だぜ!(ふんっと笑う)」

風子「風子はご近所でも評判の、やるときはやる子でした!(と胸を張る)」

ハルヒン「一応言っとくが、やるときはやる……、

ってのは普段何もしないということではないぞ



   aris0

aris4.jpg

aris5.jpg


 上:「東方シリーズ」より洩矢 諏訪子(もりや すわこ)。非常に線が生きている。書き文字も含めて伸び伸びした快活な一枚。

 中:「東方シリーズ」より主人公のひとり、霧雨 魔理沙 (きりさめ まりさ)。なんと黒板に描かれた絵。学校生活が想像でき楽しく、面白みがありうまい!

 下:「灼眼のシャナ」よりシャナ。鉛筆画だが線が捉えているものがとても面白い。アニメ絵からはみ出したものというのはこの絵に表れているもの。本当は6枚紹介だがうまいので無理やり入れた(笑)。




情熱の人


ハルヒン「蟻さんは普段はクールなんだよ。コメントの返しなんか見てもあっさりして簡潔だし、自分の文章にしてもそう。で、笑いのセンスもすごくあるんだよな。前のブログで俺、何回も笑わされたもん。シャナ向で他にはZOXさんかな。笑いの才能がある人はクールな人が多いからね。皆が見過ごすようなことを冷静に観察して、笑いに変えているわけだから。でも俺の印象では蟻さんは冷めてない。すごく情熱がある人だと思うよ」

春原「(訝しげに)何でそんなことわかんの。あんた、殆ど絵の印象だけで喋ってんでしょ?」

ハルヒン「前回書いたけど、俺は自分の見る眼と絵に表れるものを信用している。絵は嘘がつけない。彼はすごく高いレベルのものが見えていて、それをつかもうと必死に線を走らせている。初期と比べたら今の方が理想に近付いているけども、まだ満足していない。それは目標を高く掲げている絵描きなら誰でもそうだけど、蟻さんの場合はその意志が絵の強さ、うまさになっている。少なくとも俺には感じられるんだ。彼の絵の才能とはそういう志の高さ、自負心のような気がする」

 ハルヒン絵を見せて、

ハルヒン「ただ普段はクール、という印象が絵にも表れていて、上品に情熱を表しているんだね。静かに燃える炎という感じだ」

岡崎「またお前に縁のない言葉が出たぞ、春原(と、微笑)」

春原「(ふん、と息を吐き)べっつに~。僕は正直だからね。愛の告白もドドン! だ! 渚ちゃ~ん! 愛してるよ~っ!」

風子「お断りします」

春原何でお前が答えるんですか!!?」
 
 ハルヒン、言い争うふたりを無視して絵をまとめ、立ち上がる。

ハルヒン「と、いうことでこの辺で。またな~(ダッシュ)」

 岡崎、春原、風子、一瞬ぽかーんとした後、叫ぶ。



三人「あ、ヒトデ!」





<シャナ向上委員会 お絵描き板の人々 (第4回) 蟻さん ~完~>



*TOPの絵は「灼眼のシャナ」より上からマージョリー・ドー、シャナ、ヴィルヘルミナ・カルメル。個人的に今まで描かれた蟻さんの絵で一番うまく、完成度が高いと思う。彼の個性と技術がとてもよく発揮された一枚。GOOD!




              ハルヒンお気に入りの一枚!

  aris6.jpg

   
 同じく「灼眼のシャナ」よりヴィルヘルミナ・カルメル。風に揺れるスカート、凛とした表情(かお)。バチッと決まった構図。この絵はハルヒンの絵と言いたいくらい(笑)、お気に入り。
スポンサーサイト
この記事のURL | シャナ向上委員会 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<CLANNAD二次創作小説「水の音がきこえない」(1) | メイン | シャナ向上委員会 お絵かき板の人々<第3回>>>
コメント
- いつか君をすげぇ奴にするんだ。 -
ひ、ひぃー!!!
こ、更新頻度が良くなってるぁー!!(酷

激・お久しぶりです(滝汗
いやー今日の夜シワンナさんのコメントしようかなーなんて思ってたら…やっぱ早めにコメントはするものどすねぇ。

そんじゃ、シワンナさんから軽いコメントですが……でも多分向上ではシワンナと私はあまり関わりがなかったかもしれないな(汗
絵板でコメントを返しあったぐらいか…林檎さんとかと仲良かったですからなぁ。

そんで、たしかマウス絵描きだったはずなんですよ…正直あそこまで上手く描けるのは努力あってのこと…ですよね。もちろん今回の蟻さんも努力の量が半端ないと思います。

…負けてられんなぁwこう身近の人が上手くなっていくと落胆より先にオラもがんばんなくっちゃな!って感じにさせてくれます。

あり、なんか脱線しちまった。うーんそだなぁ、最近はシワンナさんの絵は見ないからわかんないんですが、素人目で見てどんどん爆発的に腕が上がって行きそう…

今回の蟻さんのはうーん、正直紙にどこをどうしたらあんなに綺麗に塗れるんだ。という感じですかね。
あとは構図力、ユーモアかつダイターンな構図を考えつく所にも圧巻です。
それであの人は話が面白いんですよねぇw
何度か直接お会いしたことがあるんですが話が尽きない感じか…?自分話題を作るのが苦手だから聞く側なんですよねーいつも。

今回の対談も前回同様楽しませていただきました。
それでは、短文ですがこれにて…
2008/05/14 07:25  | URL | zero #OARS9n6I[ 編集]
-  -
おぉ~もう更新されてるw

一番目のこの絵は絵板でみたとき思わず「おぉ~」と口に出した1枚ですw

東方絵の方は名前ぐらいしか聞いたことないんですが・・・これみるとすごい気になったりしてた記憶がww

このはるだー絵とその下のはみた記憶がn(殴

んと、この表情がナイスですねw
こういうの大好きですw

最後のヴィル絵はハルヒンsがお気に召したの納得w

私も一瞬で気に入りましたw


てか今想うとシワンナsも蟻sもアドレスしっていながら全然会話できてない気がするなぁ~(苦笑


次は水月sですねw
(^_^)ゞ了解です
2008/05/14 20:02  | URL | 銀髪 #zgUyPM1.[ 編集]
- 確認しますた\(・ω・)/ -
どうもー、げん(蟻)ですよ!
記事拝見させて頂きました!いやはや、全くもって恐れ多い限りです!
しかし、『なるほど』『確かに』と思う箇所はありますね。例えば、目標が高くあって~なんてのは大当たりで、未だに自分に対しての評価は「及第点」しかありません。しかも赤点ギリギリのラインですよ。
そんな風に言ってしまうとお前は満足いかないような絵をアップしてきたのかと言われてしまいそうですが(苦笑)
ともあれ、紹介ありがとうございました!次回も楽しみにしていますw
2008/05/15 03:50  | URL | げん(蟻) #OEZKBdis[ 編集]
- (返信)ぜろさん -
 どうもお久しぶりです~。む…コメントの見出しには聞き覚えがw。しかし今「キングゲイナー」を聴きながら書いているから出てこない!ww

>こ、更新頻度が良くなってるぁー!!

 はっはっはっはwwwwwwww(苦笑) 何とか予定通りに書くことが出来ました(ほっ)。次もそうだと良いのですが、なんせ私のことですからねぇ……(オイコラコラwww

 確かにシワンナさんは林檎さんと仲がよかったですね。有メ布団も一緒でしたし。


>たしかマウス絵描きだったはずなんですよ…正直あそこまで上手く描けるのは努力あってのこと…ですよね。

 マウスというのはびっくりしますよね。確かかーめるさんもマウスだったという。う~ん将来が楽しみですねw。

 努力というのももちろんあると思います。しかしそれよりも私の想像ではシワンナさんって結構一枚一枚考えて描かれるタイプだと思うのですよ。今回の蟻さんとそこは共通しているような気がします。


>こう身近の人が上手くなっていくと落胆より先にオラもがんばんなくっちゃな!って感じにさせてくれます。

 え ら い ! それでこそ男だぜ!(←お前は何だよwww  いやいやw、そういうガッツがあるほうが良いし、正しいと思いますよ。


>(蟻さんの絵は)正直紙にどこをどうしたらあんなに綺麗に塗れるんだ。という感じですかね。

 おそらくできるだけ妥協しない、ということですね。それを成し得るだけの集中力があるんですよ。もちろん技術もあるのですが、私が思うに気持ちの力が大きい気がしますね。それが今回書いた紹介文の内容にも繋がります。


>それであの人は話が面白いんですよねぇw

 それはよく解りますよ。面白いっていうのは笑わせてくれるということだけではなくて、魅力があるということです。

 優れた表現者、またはその資質がある人は本人が面白いんですよ。だから作品で人を惹きつけることが出来るのです。

 ただですね、ぜろさんはよく聞き役になるということですが、魅力的な人というのは決して話芸に優れているとか活動的とか、それだけじゃないのです。
 何かあの人の傍にいたら落ち着くとか、どこか憎めないとか、色々あるのです。私が思うに魅力というのはその人らしさではないでしょうか。

 だから自分に自信を持って、個性を磨いていって欲しいです。それがきっと良い表現をすることにつながっていくと思います。


>今回の対談も前回同様楽しませていただきました。
>それでは、短文ですがこれにて…

 有難うございます。実は今回わりとスムーズにかけましたw。春原が描きやすいというか(笑)。

 短文じゃないですよw。楽しく読ませて頂きました。

 コメント有難うございましたw。
2008/05/15 05:58  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
- 返信(銀さん) -
>一番目のこの絵は絵板でみたとき思わず「おぉ~」と口に出した1枚ですw
>東方絵の方は名前ぐらいしか聞いたことないんですが・・・これみるとすごい気になったりしてた記憶がww
>このはるだー絵とその下のはみた記憶がn(殴

 一枚目の絵はモノクロもうまい! です。それも載せたかったんですがねぇ…。

 東方は私、全く知らないんですよ。ただなんか可愛らしいキャラが多いので、今度描いてみようかなと(笑)。
 
 しかし服装が大変そうですけどねぇ(苦笑)。

 見た記憶があるのは、絵板で保存させて頂きましたからねw。もうコメントはしませんけど、この紹介が終るまではのぞいています。銀さんの回のときも絵板にUPされているものをいくつか使わせて頂く予定です。

>(ヴィルは)私も一瞬で気に入りましたw

 私もお気に入りだし、それと同時に少し悔しかったですね(笑)。久しぶりにstar9さん以外の絵に嫉妬しましたよww。


>次は水月sですねw

 その次は銀さんですからw。多分6月ですけどね。どうぞお楽しみに~w。

 コメント有難うございましたw。
2008/05/15 06:12  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
- 返信(げんさん) -
 どうもです~。喜んで頂けたようで、ほっとしておりますw。やはりご本人の反応が一番気になりますからね(笑)。

>目標が高くあって~なんてのは大当たりで、未だに自分に対しての評価は「及第点」しかありません。しかも赤点ギリギリのラインですよ。

 蟻さんがご自身の絵に対して辛(から)くなる、という気持ちはね、非常~によく解るんですよ。何故かというと絵板で批評家的なコメントしていたのは、私のほかに蟻さんだけですからね。
 批評家の立場に立ってしまうと、いざ自分が描くときつらいんですよね(笑)。私なんか人様に色々申してきた以上、それなりの絵は描かなければいけないという気持ちが半分以上占めてますから(苦笑)。
 おかげで初期より上達しましたけど、それでも「こんな絵くらいしか描けてないのに。表現とか大層なこと言って良いの?」という気持ちは常にあります。それが良い具合に働いてくれたら良いんですけどねぇ……。


>そんな風に言ってしまうとお前は満足いかないような絵をアップしてきたのかと言われてしまいそうですが(苦笑)
 
 いやいや、いいんですよ。満足しない絵を「出し続ける」ことがすごく大事なのです。
 満足いかないから途中で捨てたり、完成してもお蔵入りすることを続けていると、きっと描けなくなります。私や蟻さんはそういう傾向(完璧主義)が強いような気がしますので、10割を目指して完成度満足度7、8割、というくらいでどんどん出した方が、良いような気がします。 

 まぁ絵を描く人は、自分の絵に満足する方が少ないと思いますけどねw。

 
 あとお名前ですが、もしもう「げん」で統一されるなら、以後そう呼ばせて頂きますよ。今回の紹介ではどうしても蟻さんの方を表記したかったのですが、無事終えることが出来ましたからね。

 今更新がストップしてますが(苦笑)、HPの漫画「明日も徒然なる日々」のタイトル表記の「蟻吉」も、今度更新する際に「げん」に変えておきますね。

 
 次回は水月さんですが、一応キャラはローゼンメイデンのつもりです。まだ決めかねてますがw。お楽しみに~w。

 コメントありがとうございましたw。
2008/05/15 06:47  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
-  -
お~もう更新されてた
ん~改めて見て思うけどやっぱり上手いなぁ。上でも言われてるとおり、少し違う視点とそれを絵にできる画力って言うのはお世辞とか抜きですごいと思う。
躍動感がありますよね。止まってるはずの絵なのにひとつの動きの流れに見える。(言ってることが自分でもわからないorz

個人的にすきなのは黒板の絵と一番下のヴィルヘルミナですね。

とまぁ、今回はこんな感じで。ではでは
2008/05/15 23:00  | URL | かーめる #l.rsoaag[ 編集]
- 返信(かーめるさん) -
 どうもです~w。リア絵の感想遅れてすみませんでした(苦笑)。コメントさせて貰いましたので、お暇なときにどうぞ~w。

>躍動感がありますよね。止まってるはずの絵なのにひとつの動きの流れに見える。(言ってることが自分でもわからないorz

 いやいやよく解りますよw。まさにその通り。最初のシャナたち、最後のヴィルなんかがまさにそうですが本当生き生きしていています。構図のセンス、熱意、そしてげん(蟻)さん自身の個性で非常に躍動感ある画面を作り出しています。たぶんですが漫画も描けると思いますよ。いつか描いて欲しいですねw。

 黒板の絵は好いですよね。なんというか生活感があっていいんですよ。私も当時あのくらいうまければ黒板に描いていたでしょうねぇ。結構楽しいですよね、黒板に何か描くの(笑)。

 ヴィルはもし絵板を引退していなければ、そこで長々絶賛していたでしょう(笑)。まぁここで紹介できたのでいいですけどねw。

 どなたかがげんさんの絵をリメイクされてましたけど、そういう格好よさがありますねぇ。個人的にはパソコン彩色画をいつか見てみたいです。

 ではコメントありがとうございまいたw。

2008/05/16 06:51  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
-  -
うま。。。。。。。。。。。っ!!!!
蟻さんすごく上手い方ですよね~。実は絵板の方でも拝見させていただいてるんですけど、蟻さんの投稿を目にする度に上手いな~って見惚れてしまいます。
特に1枚目の絵なんかすごくいいと思いました★
構成とかすっごくかっこいい!!

あとCGじゃないってところもいいですね~。
私も紙にラクガキ程度にラクガキする事はあるんですけど、あくまで1色だけの線画なので、こうやって実際に紙の上に色付けされた絵を見るとなんだか憧れとか感動とか、そういった感じの気持ちが沸き上がってきます。。。。っ!

一番いいと思うのはキャラクターが生きてるってところですかね!
すごく活き活きしていて見ていて楽しいです★
是非同人活動頑張っていただいて、たくさんの人にパワーを与えて欲しいと思います!
私もこっそりパワーをかすめとるっ!!


ハルヒンさん、今回も楽しい紹介をありがとうございます★
風子がすっごくかわいかったですw
あと春原が活き活きし過ぎだと思います!


P.S.
早速のCLANNAD二次小説ーもとい智代タン慈しみ小説ありがとうございます!
これから拝見させていただきますね★
あと、前回のコメは私のミスでご迷惑をおかけしました;;
わざわざ再度貼付けていただいたみたいでありがとうございます!
これからは気を付けたいと思います;
2008/05/17 21:32  | URL | star9 #kLoia8aY[ 編集]
- 返信(star9さん) -
 少し前の絵チャは寝オチじゃなくてパソコンの不具合だったのですね(苦笑)。早とちりしてすみませんでした(汗)。

 あと前回のコメのことは全く何も問題ありませんよ(笑)。そもそも私の方が圧倒的にあなたのブログにおいて打ち込みミスでお手数かけていますからね(苦笑)。

>実は絵板の方でも拝見させていただいてるんですけど

 この前智代を林檎さんが描かれていましたね。これはstar9さんのハァハァコメが来るかなと(笑)一寸期待したんですけどw。

 今絵板は活気付いてますねぇ。引退した私が言うのもなんですけど、よかったらまたコメだけでも参加してみてくださいね~w。交流が深まり、新たな出会いがあるかも知れませんし。そもそもあなたを含め皆さんと出会ったのはあそこですからねぇ。

 
>あとCGじゃないってところもいいですね~。

 そうですね。やはり絵描きと名乗るならば基本、紙に描けてこそだと思うのですよ。パソコンで漫画が描ける時代ですが、よほどのことがない限り私も紙で表現していきたいと思っています。


>一番いいと思うのはキャラクターが生きてるってところですかね!

 そうですよね。本当、そう思います。私からするとその熱意が面白いし惹かれるところなんですよ。同人もがんばって頂きたいです!

  
>ハルヒンさん、今回も楽しい紹介をありがとうございます★

 楽しんで頂けたら本望です。アニメの風子は本当可愛いですねぇ。しかしまぁ、たとえ私が高校生だったとしても、恋愛対象の可愛いではなく完全に妹ですね(笑)。実際アニメでもそんな感じですし……。

 私は実際春原的に振るまってはいませんが、ものすごく描き易いです(笑)。フカヒレも好きですし、まぁそういう系統ですよねwww。でも女の子にはフカヒレとか春原より、レオ、スバル、岡崎のほうが好いのでしょうねぇ。 

 さて、次は何のキャラにしましょうかw。一応ローゼンメイデンを予定していて、翠星石は確定しているんですが……。 


 コメント有難うございましたw。
2008/05/18 06:45  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kisetsufu.blog112.fc2.com/tb.php/24-1ba5ab84

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。