FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャナ向上委員会絵師の方々にお知らせ
2007/11/29(Thu)
 
 たまねこ。第四話更新


 今回はけしからんですねぇ(笑)。


 
 改めましてお久しぶりです。風邪で2日ほど寝てました。ば、馬鹿なのに風邪を…!(苦笑)


 何より「人様の漫画を紹介するのも良いが、自分の漫画を描けよ!」というorz<ヒー! すいませんすいません!

 漫画については色々悩みがあるんですが、それはさておきあれはプロローグでして、それがもう直ぐ終わります。四人の関係を示して、本編へ入るつもりだったので…。
 
 気長に読んで頂ければ有難いです。


 
 さて。本題ですが、以下の文は「シャナ向上委員会」という灼眼のシャナ非公式ファンサイトに関わるお話ですので、ご存知でない方は読まれても面白くはないと思います。いわば身内話ですので…。
 
 一応不特定多数の方に向けていつも記事を書いているつもりなので、今回はこのような前置きをしておきます。
 私ことハルヒンは、2006年9月からシャナ向上委員会お絵描き板に絵の投稿やコメントをさせて頂いていましたが、今年の12月をもってそれらを止めることにしました。

 来年からは絵板の閲覧も致しません。なので私に何か伝言などあってそちらに書かれても確認できませんので、メールかこちらのコメント欄にて宜しくお願い致します。


 
 ところで止める理由ですが、それは主に、

 ①年齢②絵風③個人的事情 

 の3つです。

 
 シャナ向上委員会お絵描き板の投稿者は大体12~20歳くらいではないでしょうか。私は28ですからね。それに来年は29(苦笑)。さすがに若い方たちに交じって違和感がないといえば嘘になります。たとえ皆さんが気にされなくても、私自身が心苦しいものがあるのですよ。

 絵風も同じで、絵板の雰囲気と違いすぎます。まぁ最初の投稿から違和感アリアリだったのですが(苦笑)、そろそろ(浮き具合が)苦しくなってきました。

 私はどこの絵板でもありえないくらいの長いコメントを投稿者の絵につけて、調子にのって気分を害された(苦笑。すいませんでしたorz)何回かをのぞけば、おおむね皆さん喜んで下さいました。それはとてもうれしく、また私自身コメントをたくさん書くことで、大分批評眼が鍛えられたと思っています。

 ただ、私もやっぱり絵描きなので、人様にコメントを書くばかりでは、何か物足りなさを感じるわけです。

 
 かちゃかちゃキーボードを打っているとき「あぁ…俺の絵にもハルヒンって奴がコメントかいてくんねーかなぁ」と(苦笑)、本気で思ったことがありますからね。


 そういうことで、引退後はどこか別の絵板に投稿してみようかと思います。

 ただレスの方は、もうシャナ向上委員会でのような長いコメントをつけることは、ないでしょうね。 


 
 
 で、ここからが今日の本題ですが、引退するにあたり、最後に今までコメントをつけさせて頂いていた皆さんへの評論のようなものを、締めとしてやらせて頂こうかと思っているのです。

 ちなみにこれは私個人の趣味ですので(笑)、シャナ向上委員会の企画ではありません。私はスタッフでもなんでもないただの一訪問者ですからね。宜しくお願い致します。

 

 以下の方を予定しています。



<PART1>

第1回 林檎さんOK!

第2回 zeroさんOK!

第3回 シワンナさんOK!

第4回 蟻吉さんOK!

第5回 水月さんOK!

第6回 銀髪さんOK!

第7回 damaさんOK!

第8回 朱紅の勝さん

第9回 かーめるさんOK!

第10回 アスモさん

第11回 神木さんOK!

第12回 ねこ51さん

第13回 坂下 徠菜さんOK!

第14回 ケルさんOK!

第15回 star9さんOK!

第16回 かにかまさん



<PART2>(諸事情により無期限延期)

第1回 八房 神那さん

第2回 八草 神楽さん

第3回 矢野 夏菜さん

第4回 ゴエモンさん

第5回 Aさん

第6回 猫の声さん

第7回 詠人さん

第8回 くるるさん

第9回 由奈さん

第10回 ちぃさん

第11回 撫子さん

第12回 桜咲 えみさん

第13回 ザ さん


 これはあくまでも予定です。お願いに伺い、駄目な場合は致しませんのでご安心下さい。

 後日お願いに伺うつもりです。お願いする内容は、

①批評対象として当ブログで取り上げさせて頂きたいこと②その際にご本人の絵を1~3枚使わせて頂きたいこと、それを大きさによっては縮小させて頂きたいこと③ブログかHPをお持ちの場合はアドレスを掲載させて頂きたいこと

 の3つです。

 
 なお、
 
 おちゃなさん
 七海さん
 HAONさん
 あいしあさん


 上記の方々とは連絡をとる手段がないので、お願いに伺えません。若しご本人がご覧になっておられ、別に(やっても)いいよという場合は、こちらのコメント欄にひとこと頂けたら有難いです。


 また、「何で私/僕の名前がないのか!」という方も、仰って下さい。一応絵板でそれなりにやりとりさせて頂いた方(一部例外は除く。その場合は取り上げた別の理由があります)はほぼ書かせて頂いたつもりですが、私ときどきものすごいボケをかますので、けっこうなやりとりをさせて貰ったにもかかわらず、抜け落ちてしまったという方も、あるかもしれません(苦笑)。orz。

 
 最近絵板に来られた方で、コメントさせて頂いた方は量の問題でわざと省いています。もしかしたら、取り上げさせて頂くかもしれませんが…いまでもこれだけの量ですからねぇ(苦笑)。果たして本当にできるのだろうか…。


 以上。連絡でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | シャナ向上委員会 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<バトン | メイン | とりあえず紹介2>>
コメント
-  -
>今回・・・~・・・ねぇ

ですねw

>改め・・・~・・・風邪を

それは大変でしたね~

カナ)「ち、千秋。馬鹿が風邪をひいて不思議か?」
千秋)「馬鹿は体調管理できないから風邪をひくんだ」

(先週のみなみけ(アニメ)のカナと千秋の言葉を引用)らしいd・・・(殴


>何より・・・~・・・せん

あららw大変みたいですね~

>漫画に・・・~・・・で…

気長にお待ちしてますねw

>さて・・・~・・・ます。

ですか~

>私こと・・・~・・・ます

Σ(・ω・ノ)ノなんですと?!


>止め・・・~・・・ました

あ~・・・なるほろ(^^;;

>私は・・・~・・・した

←喜んでいた内の一人

>ただ・・・~・・・からね

ですよね。あれだけ人様に長文コメしてればハルヒンさん自身も同じことされたいですよね・・・私もそういうのできたらよかったんですがOTZ


>そう・・・~・・・うね

今までありがとうございました
(つд`)


>で、・・・~・・・します。
hmhm~

>以下・・・~・・・りです

でわメールをお待ちしますw
2007/12/07 19:15  | URL | 銀髪 #zgUyPM1.[ 編集]
- 返信(銀さん) -
 いつも返信が遅れてすみませんですorz。メールの返信は頂いております。上記のお願いがOKということで…。どうもありがとうございますw。

 ただ皆さんへの記事を書き始めるのは年明けになると思いますが…(苦笑)。

 漫画のこともありますが、シャナ向上絵板に最後に投稿する絵をどうしようかと悩んでおりまして…。う~ん(苦笑)。


>カナ)「ち、千秋。馬鹿が風邪をひいて不思議か?」
 千秋)「馬鹿は体調管理できないから風邪をひくんだ」


 (笑)尤もな意見ですなぁ(苦笑)。そういえば馬鹿は風邪をひかない、という言葉の根拠は何なのでしょうねぇ…。

>(コメントに関して)私もそういうのできたらよかったんですがOTZ

 いや、あれをできる(実際やる、という意味)のは私だけですから(苦笑)。恐らくネット上のどこの絵板でも居ないと思いますよ(苦笑)。少なくとも私は見た事ないですねぇ。

 自分で自分にコメント書いてもむなしいだけですからね(苦笑)。

 
 銀さんは私の絵にコメントを下さった数少ない方のうちのおひとりですから、感謝していますよ~orz。


>今までありがとうございました(つд`)


 いやwwww絵板から退くだけですからwwwwww。まだ皆さんとのおつきあいは、多分あと最低半年は続かせて頂きたいと思ってますよ。一寸日本語がおかしいですが(苦笑)、先のことは解りませんからね。

 貧乏人ですからある日突然ネットにつなげなくなるかもしれないし(苦笑)。
 

 
 と…いうことで。コメント有難うございましたw。
2007/12/14 17:38  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
-  -
こんにちは★
いつも本館の方で更新を確認していたので、新しい記事が投稿されている事に全然気づきませんでした;;;
評論のメンバー表すごいですね~。これは面白くなりそう!!
今から評論開始が楽しみ★


向上委員会、もう少しで引退なのですね~。。。。
でもほんと向上委員会という場所でお会いできないというだけで、別につながりがなくなる訳ではないので、これからも宜しくお願いします★
最後に何か投稿されるとの事なので、ちらちら覗き見しないと!!
2007/12/15 13:14  | URL | star9 #kLoia8aY[ 編集]
- 返信(star9さん) -
 絵チャでの記事で言うのを忘れていましたが(苦笑)、お久しぶりです。

 シャナ向上委員会への投稿コメントを引退する事については記事の通りです。普通はわざわざ言わなくても自然に居なくなるものなのでしょうが、個人的に絵板には大きく関わらせて頂いたと思いますし、再出発ということでけじめをつけようと思いました。

 そういうことで一月からは閲覧も致しません。本館のリンクは外しませんが、プラウザのお気に入りからは(シャナ向上委員会を)外そうかと思います。あるとつい見てしまうんですよ(苦笑)。見るとコメントしたくなるので(笑)。


 評論についてですが、あくまで予定ですからね(笑)。いやだという方もおられますでしょうし、連絡がとりにくい方(自サイトの更新をずっとされていない方など)もいらっしゃいますから。

 始めるのは、多分年が明けてからだと思います。


>でもほんと向上委員会という場所でお会いできないというだけで、別につながりがなくなる訳ではないので、これからも宜しくお願いします★

 有難うございます。本当嬉しいです。

 でも銀さんの返レスにも書かせて頂きましたが、本当私の場合は色々あって先のことはなんとも言えないのですよ(苦笑)。

 でも気持ちとしては、あなたの絵はずっと拝見していたいです。

 

 最後の投稿作ですが、本当どうしようかなあと(苦笑)。う~んwww。

 普通にやはり、シャナを描くべきですかねぇ…。でもあんまり描いたことがないんですよ(笑)。


 と…いうことで。コメント有難うございましたw。
2007/12/15 20:50  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
-  -
どうも、最近ネカフェ住民の蟻ですってうぉぉぉぉい!なんで僕まで!!?

いや、本当に恐縮です。して貰って良いんですかね?良いんですかね!?自分が他者にどう見られているかは当然気になりますし、貴方にコメント(評論ですか)して貰えるなんて!出来るのなら是非にともお願いします! 但し納期を守らなかったり(ぁ

しかし、貴方のコメント好きだったのに見られなくなるんですね…非常に惜しいです。これからはこちらにちょくちょく寄らせて頂きます。

あ、後アドレスを変えた事を言いそびれていました。大変申し訳ありませんorz 現在僕に繋がるアドレスはこちらになりますので(汗
詳しくは後々メールを下されば出来る限り早めに答えます(ぉ
2007/12/21 16:35  | URL | #Xu..BjWA[ 編集]
-  -
どうもこんにちわ、
返事遅くなりました すいません。
自分のでよければ 煮るなり焼くなり自由にしてください!!w(ひぃぃぃ

本当はシャナ向で 絵とともに返事させてもらおうと思ってたんですが 絵のネタが思いつかずボーッとしておりましたら。遅く・・・;

では、これにて
2007/12/21 17:02  | URL | ケル #mQop/nM.[ 編集]
- 返信(蟻さん) -
 お久しぶりです。いやぁ~今日明日中にメールしようと思っていたのですが、どうもありがとうございますw。

 でもメアド変わっていたのですね(笑)。なので出さなくて良かったのかもしれません。届かなかったら「えっ!?」と思いますからねぇ。

 ぜろさんへのコメントで久しぶりに文章を拝見できて安心していました。引退するというのも、このブログ記事の日付を見ていただけるとお解かりになると思いますが、既に書いていました。が、本館(四季の風)に更新したというのを書いてなかったのですよ(苦笑)。もちろんここを見て頂いて終わり、ではなくちゃんとメールやコメントでお願いに伺うつもりでしたが…。

 というわけで、続きはメールにて(笑)。折角教えて頂きましたからねw。 

 ではではコメント有難うございましたw。
2007/12/21 21:03  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
- 返信(ケルさん) -
 おおっ! ありがとうございます~! 実は半ば諦めかけていたので(苦笑)非常に嬉しいです。 

 コメントには書いていませんでしたが、記事にあるよう私は12月でシャナ向上委員会から引退します。なので最後に…というわけです。

 ケルさんとお会いしたのはかなり後だったので、それほどコメントさせて頂けなかったのですが、私はあなたの絵が好きなのでぜひ取り上げさせて頂きたかったのです。無理なお願いを快くOKして頂き感謝です!
 
 使わせて頂く絵ですが、お花見の絵と、オリジナル悪魔の絵と、最新作のメロンパンシャナの三枚です。既に保存させて頂いているので、それらをブログサイズに縮小し、掲載させて頂きます。

 ケルさんはHPやブログをお持ちでないようなので、アドレスは掲載致しません。


 しかしですね、予定の表を見て頂くとお解かりになって貰えると思うのですが…PART1と2を合わせて30人近くいらっしゃるのですよね(苦笑)。皆さんが引き受けて下さるのなら、ケルさんの回は2の最後から二番目ということになりますから、2、3ヵ月後ということにorz<ヒー!

 一度にふたりとか、3人取り上げさせて頂くこともあるかもしれませんが…。基本はひとりですからね。

 この表をご覧になって、今どの辺かという確認をして頂いて、気長にお待ち下されば幸いですorz。


 重ね重ねになりますが、どうもありがとうございました! 

 私はシャナ向上委員会から退きますが、どんどん投稿して絵板を活気付けて下さい! またよければお暇な時にでもここへコメントとして言葉をかけて頂ければ嬉しいです。

 
 と…いうことでした。コメントありがとうございますw。
2007/12/21 21:25  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
-  -
なんかあんまりコメントできてなくてすいませんです。

いやはや、そういやもう引退でしたね・・・ハルヒンさん・・・
私も一時期身を引こうなんて思ってました。なんかね、空気が違うというかなんというかなのですよ。
やっぱり1期のころがよかったなぁなんて思ってしまいます。
批評に関してはバンバン罵っちゃってください!昔の絵は個人的に黒歴史ですがね・・・
ハルヒンさんとめぐり合えたことは本当よかったです。最初は「何なんだこの人は?」なーんて思ってた時期がありましたが「すげぇー!!」みたいな印象に変わっていきました。
普通はですね、あんなに長文コメント出来ませんよ(汗

と・・・いうか俺がなんで2番目なのか!ということです。
いやーシャナ向上絵師っていったらほかにもっといたとは思うのですがねぇ。

あ、あと昔の絵持ってたらメールで送っていただけませんかね?あるだけ。
実は全部消したというか消えちまったのさーなので・・・
では、よろしくお願いします!
2007/12/22 14:22  | URL | zero #iqcMLOeU[ 編集]
- 返信(zeroさん) -
 お久しぶりです! コメントありがとうございます。

 で、す、がっ!


 か…書いていた文が全部消えた~!(苦笑)


 すみません…。かなりの長文だったので、心の切り替えが…orz。

 zeroさんの絵は明日の晩、ここの返レスの続き、そして正式なお願いメールと一緒に送らせて頂きます~(全部で五枚です)。

 OKのお言葉、本当にありがとうございます!

 
 ひとつだけ今書いておきますが、

>と・・・いうか俺がなんで2番目なのか!ということです。


 林檎さんが一番、zeroさんが二番。シャナ向上委員会絵師ときいてこの順番に納得されない方は、おられないと思いますよ(笑)。

 主に私が来てからの一期中心ですが、絵の投稿量、コメントの回数…これらからみてあなた方おふたりがトップ2ではないでしょうか。

 まあしかしですね、PART1、PART2という区分や、順番には一応私にとっての根拠がありますが、深い意味はないです。

 続きはメールにてっ(汗)。どうもすみませんorz。

 ではコメント有難うございましたw。
2007/12/22 23:42  | URL | ハルヒン #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kisetsufu.blog112.fc2.com/tb.php/16-e2a1698e

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。