FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HP休止中雑記⑦
2010/04/15(Thu)
 saen.jpg

(*クリックで拡大)

 とある科学の超電磁砲より佐天さん。え~っ、小説はどうしたんだよと(苦笑)いうことですが、レールガンがあまりに面白かったので、その感想を先に書きたくなりましたorz<ヒー! お許しを~っorz。

 ちなみにこの佐天さん。8時間くらいかかっています(苦笑)。目の焦点を合わせるのにいつもものすごい時間がかかります……。お気に入りのキャラなので頑張りました。


 実はこのレールガン、途中まで見てたのですが、それほど熱心ではなかったんですよ。二十話以降はいつかまとめてみよう、という感じで。それでちょっと前に残りを見たのですが、最終話ふくむ残り三話が、きましたね~。長井監督はエライ! テレスティーナ……。よくあんなムカツクキャラクターを(超苦笑)。ほんとう見ていて血管切れそうになりましたからね。フィクション・キャラクターに対してこんなオッサンを本気で怒らせるとは、見事としか言いようがないですよ(苦笑)。

 そして、木山先生のエピソードでは思わず泣きそうになりました。さらに最終話のバトル、美琴と黒子のコンビネーション。テレスティーナ憎しもあって(笑)、めちゃめちゃ熱くなって見てました。昔ジャンプでドラゴンボールを読んでいたころを思い出しました。ウィキペディアによると、長井さんは私より三つ上らしいですが、お好きだったんじゃないかなぁ。

 怒り、泣き、笑い、興奮。かなりの感情を引き出されました。完敗です。


 それと木山先生の話を中心に、作品全体を通して見、長井さんは人が大切にすべき心がよく分かっている、と思いました。次回作も期待しています!


 ーおまけ・個人的に好きなキャラランキングー

1位 木山先生……私こういう人大好きです。(うしおととらのヒョウに近い意味で) 声優さんもすばらしかったと思います。 

2位 佐天さん……私こういう人大好きです(またかよw)。私がレールガンの外伝を描いたら、この子が主役です。問題意識が共感できますしね。

3位 黒子……最初はあまり好きではなかったんですが、大人な面をみてから好きになりました。この子も個人的に(キャラクター性が理解できて)描きやすいですから、描いてみたいです。

4位 ムサシノ牛乳のにーちゃん……どうも彼のエピソードはネットで不評のような感じがしますが、私は好きなんですよ。好い男だなぁ。

5位 固法センパイ……見た目が大好きです(オイコラww)。性格も好きですけどね。上の彼と幸せになってほしいですね。

6位 寮監サマ……こういう人間らしいキャラは好きです。しかしカントク、あの話はひどいっす(苦笑)。

7位 コンゴウミツコ……お笑い担当的なキャラですが、魅せるところで魅せるという、そのギャップが好きです(笑)。性格が可愛いなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | アニメの話 | ▲ top
HP休止中雑記⑥
2010/04/12(Mon)
 tomotomo.jpg

(*クリックですこし拡大。)


 CLANNADの智代さん。手もカットしているし、いちばん描きやすい構図なのに、四時間もかかっていますヒー!>orz。うまい人はこれくらいの絵を一時間くらいで描きますからね……。正直表現云々の前に形を整えるのでいつも時間を大量に費やしているので、好い加減なんとかしたいです(苦笑)。練習、しかないよなぁ……。

 智代描くより智代小説の続きを早く書けよという声が聞こえてきそうですが(苦笑)、どうか今しばらくお待ち下さいorz。更新がいつかは明言できませんが、次はそれです。

 あと3月のライオンの四巻読みました。おもしろい! 四巻だけで批評してもいいなというくらい濃い内容でした。私もああいう漫画を描きたいなぁ。
この記事のURL | 創作全般 | ▲ top
HP休止中なのにウソをつく。
2010/04/01(Thu)
 拍手返信です。ちょっと遅れましたスミマセン~ッorz(汗)。

>URLが見れません

 名無しさん[HP休止中雑記⑤ 03/26 00:56]


 これでどうですか?(*一定期間を過ぎましたのでリンクを閉じました。)  

  

 えーっとですね、本日はエイプリルフールということで、去年に引き続き、ウソをつきたいと思います。いや、別にそんな義務はないんですが(苦笑)、なんとなく期待されている方がいらっしゃる可能性も、まったくないわけではないような気もしないでもない……長いですねスミマセン(笑)。

 しかしただいま22:28分、そしてきょうはツ○ヤにDVDを返却しにいかなければならない、なのに現在何もネタを考えていないというスーパー無理フラグが立ちまくっていますが、どうしましょう(苦笑)。やっつけで何か面白いことを考えたほうが、いいのだろうか……。

 ウソ……。ちなみに去年は女だとかほざいていましたが(苦笑)、もうそのウソはつけません。うおー時間がねぇ! とりあえず4択だ!

*以下の中でウソがひとつだけあります。それはどれでしょうか*

1.未哉本はサルに襲われたことがある。

2.未哉本は刺身が食べられない。

3.未哉本は方向音痴である。

4.未哉本はヘビと格闘したことがある。


 残念ながら、去年のような二段落ちはありません。といいますか、二段落ちにしても面白くない内容なのでねぇ。刺身が食べられないからどうしたよ? というwww ま、単なるクイズですね。

 あと未哉本っていうのは私のことです。これを機にハルヒンという名前と置き換えて下さればありがたいですorz。
この記事のURL | 遊びいろいろ | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。